遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

3/25 雑記 

millionlive-anime.idolmaster-official.jp 

 

茜のナレーション付きCM見ると、ミリアニ放送という現実を感じられる、しかし1クールか白組もTVアニメ製作初、多忙なの考えると仕方ないが(分割の可能性も無くは無いけど)。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=mi6I1GVj3sU&t=13s

 

ミリアニ 765プロアイドル 紹介PV ミリオン勢の個性をテンポ良く、解りやすく伝えてる、何気に初公開の本編映像も。凄く失礼だが居酒屋で身分証明書を必死に見せるこのみさんに笑った、志保とジュリアの秘密、美咲さんじゃなかったらP説教食らってた(汗)。(尚昴には効果は今ひとつなもよう、というか百合子の妄想シーンと良い、投球シーンに無駄に気合入ってる所が最高にアニマスの系統)

 

後改めて見ると皆良く動いて可愛いのは勿論、目の瞳、髪の書き込みが凄い、

海美、麗花の髪の編んでる部分、ジュリアや瑞希のサラッとした髪の質感はCGでも中々出来ないから尚更、その瑞希のキャラビジュアルも格好良い、元々Silent Joker等クールで格好良い系の曲歌う事多いとは言え、目力の強さが伝わるイラストをチョイスするセンスが良いな、本編も表情豊な所見れるようでなりより。

 

それと過去のアイマスアニメはアイドルの私服のが多彩なのも強みだが、ミリア二は如何なるんだろう?、ミリマスにアニメ基準の私服実装されるかも含めて少し気になる、何はともあれ今年もアイマスは本気と言う事か。

 

 

最後にウルトラマン関連の情報を、 明らかに今迄のニュージェネとは違うPV、元々デッカー少し年齢層を上げるコンセプトで作ったらしいので、その成功もあってより固派な作風にするのかな?。