遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

8/8 雑記 (どうする家康 簡易感想)

人は心の篭った衣より、下品な金に引かれる、悲しいけどこれを理解して出来るのが、天下を治めれる人か否かの基準なんだよ。

(麒麟帰蝶え・・・)

 

 

男勝りで家康に恋慕を抱いてると言う設定がちょっとした騒ぎになったお市だけど、

景子氏の好演もあってもっと彼女の活躍を見たいと思う人物になったと思う。

 

最期に乱世に生きる男達の真似事出来て良かったと言う台詞は色々と胸に来る。

一度目の退出時に様々な感情が交ざった表情を一瞬見せる茶々、

愛する市の為に夫では無く、家臣として振舞った勝家と短くも凝った描写が多く良かった、

 

同時に市の夢が茶々を、狂気の夢に導く切っ掛けになる事も示唆されて、何とも言えん気持ちになる、まさかの秀吉&茶々の最凶コンビが出来上がるとは・・・。