遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

1/03 雑記

 

新年と言う事で、のり子SSR ニューイヤー・ゴング覚醒前イラスト。

プライベートドレスと言い、冬服の彼女でしか得られない美しさと可愛さが有る。

如何でもいいけど巫女さんの表情も好き。

 

www.youtube.com

新年 2024年最初の投稿、三が日早々大騒ぎな話題の連続でひっきり無しだが、

日頃の備えと同じように自分や大切な人との心や日常の為。

不必要に辛い情報を見続けない+惑わされない、

見たいテレビやゲームやるのを優先しても良いと思う。

無論自己満足や金稼ぎで嘘や言い掛かりやるのは論外

 

ミリシタの名曲 リベレイシング/アロン -LiberaSing Along-が

13edit一部歌い分けで帰って来た!!。

衣装の発光機能も有って13人ライブとなると圧巻、迷いが見えるひなた

戦闘狂のノリを隠さない美希に月の騎士と言う肩書きに対して

可愛い名乗り口調の昴が印象的(自分でキラーンて言っちゃうし)。

 

後背景でアイドル達が浮遊したり、銃で撃ち合う光景何処か見覚え有ると思ったが

あれだ、某ニチアサが以前春映画でやっていたお祭り映画だ。

当時は(シリーズ重ねるにつれて改善されたが)、色々ツッコミ入れてた一方

時代を超えてヒーローや悪役が双方入り乱れる殺陣にときめいていたのも事実

 

それが無くなってから寂しくなったな・・・、予算やスーツの問題有るのは承知の上で

また見てみたい。