遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

2/20 雑記 

www.nicovideo.jp 以前roran氏と共同制作で作った、ロボアニメ風MMDムービー、元となった曲自体ロボアニメっぽい所は有るが、。此処までベストマッチになるとは作ってる時思わなかった、奇しくも歌ってるのは天海春香役の 繪里子さん。昔はこのようなアイマスを元にした創作物、若しくは実況プレイが多く、それがシリーズを影で支えてたんだよな。

冒頭、ロボが次々と起動する所に、破壊され横たわる機体、律子達と共に敵ロボットと戦うモブ兵士達。自分とroranさんが魅力を感じるシーンを実際に形にして動くのを見れる、見たくて、遣りたい事が形となって現れる嬉しさは何物にも変えがたい。完成する迄相当しんどい思いしてたのも事実だけどまあそれはそれで(汗)。

 

改めて見ると結果的にあの指摘は正しかったな、このシーンはもう少し工夫すべきだったと思ったり、仮に今似たようなの作ったらどうなるんだろうか・・・何時かは単独でショートムービー遣って見たい、後コメントの数自体は少なくても皆好意的なのが嬉しいね。