遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

11/30日 雑記 (MMD 静止画投稿)

今回は二枚連続投稿。

コンバット猫丸氏 製作のオリジナルモデル モブ女子高生Aで

1度心折れかけた主人公が終りなき戦いへの覚悟を決め、再起するシーンを作成。

 

男女、問わず揺るぎない決意のこもった表情は何時見てて良い物(無論幸せな笑顔が一番だけど)。

目の設定が上手く行った分、口の表現に意外と手間取った、それでもステージ含めて、

イメージ通りの良い物を作れて満足。

こちらはヴァク氏 製作のオリメガモデル シュヴァルツの改造モデルで。

激闘を制し勝ち誇る姿のイメージした一枚を。

 

当初想定してたイメージの物が、実際作ったら違和感有って作り直すもまた・・・の連続で、

文字通り失敗と挑戦の連続でどうにか完成した作品。

鮮やかな黄緑色の角と羽の発光、口から溢れる煙と目及び、体の閃光は紫と

発光エフェクトの差別化にも気を使いました。

 

実はAC6 発売記念にACを連想させる物を作るつもりだったけど、色々有って

今の形に落ち着いたと言う(汗)。

 

お借りした物

アールビット氏 魂魄妖夢モデル 水着モデル モンテコア氏 改変 

コンバット猫丸氏 オリジナル 「モブ女子高生A」モデルデータ Ver.1.0 改造有り。

鍵丸氏 宝石剣 ジュエルカリバーver1.0 改造有り ばんぞく氏 廃棄された教室

 

そぼろ氏 発光エフェクト AutoLuminous Ver.4.2 ビームマンP氏 自動煙エフェクト ver2 当たり判定付き雨エフェクト ヴァク氏 シュヴァルツノヴァ 改造有り AMS-Q3 HUNTER NOB氏 廃高速