遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

雑記4/28

アイドルスペースウォーズ コミュ感想。

人間、異星人の感情と思惑が交差する壮大なスペースオペラ、初っ端からえらい事になったエミリーも無事で、

この先平和な時代が訪れる事が示唆する王道なハッピーエンドで良かった。

でも革命軍に洗脳されてたキャラはこの先罪悪感抱えて生きていく事思うと辛い・・。

 

後チハヤの(今回の事件の元凶となった事への贖罪で動いてる面は有るが)最期迄憎しみや絶望とは無縁の純粋に人々を幸せに出来る歌の力を信じ、トモカとまた同じ歌い手として競いたいと願う所が、今の千早に相応しい配役だったなと改めて思う。

 

でもあそこ迄機械音痴だとは、某春香さんのどんガラ以上の頻度で物壊して無い?、

今迄どうやって生活してたんだろう、侍女とか居ただろうけどさ。

 

AoE3DE また知らない内にアップデートがあったようで。

シパーヒーをカプクルに強化するコストが肉1400から2200に上がってた、

その分配置されるユニットが増加されたから良いけど、

ゲームの世界でも値上げラッシュか・・・悲しいな。