遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

5/16 雑記

MMDテスト動画投稿初の100回再生突破。

 

こんな短期間で此処まで伸びるとは正直思っても見なかった。

些細な事でも、自分の励みになる事があるのは良い。

 

今後の参考の為にも何処が良かったのか調べよう。

AOE3DE  ストーリーモード インド アジアの覇王プレイ。

 

基本スカーミッション、それも入植者が自動生産されるオスマンでやってるもんだから

入植者を生産するタイミングを忘れそうになる。

 

拠点や入植者警護用に貴重なユ二ットを割り割いて、敵拠点破壊に行かないと行けない事もだが一番しんどかったのは敵の拠点を探す事。

 

目立たない所にポツンと有るから最後の1個探すのに数十分掛かった。

 

ストーリーの主人公イギリスの東インド会社に雇われた現地の傭兵セポイ達の隊長

ナニーブ。

 

温和で真面目な人柄だが、偏見とプライドが友達の残念な上官の元でこき使われ、

戦火と英国の圧制に晒される故郷と同胞に胸痛めるも彼等からは裏切り者として嫌われる(そう見られるのも仕方ないが)姿に同情を隠せない。

(でも留守の間襲ってくる反乱者達には同情の余地無く淡々と対処)

後このエドワードの台詞、最初?と思ったが、アーサーウィング ピネロと言う作家の言葉引用したのか、てもどういう思惑で言ったんだ、紅茶=英国有ってこその栄光と希望と言いたいのか?。