遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

10/14 雑記 (フリーレン 簡易感想)

 

 

ピックアップガチャで美希と共にお迎えした セカンドヘア茜と明花。

自らの可愛さに恥らう表情に当時どれだけのPが心射抜かれた事か、そんな茜も

プライベートドレスではドヤ顔でPに接するんだから、流石は可愛い茜ちゃん。

 

ハートマーク浮かべて嬉しそうな明花、イラストで良くイルカと一緒に映る事多いけど漢字に豚が入ってるからか、純粋に見た目が愛らしいのが大きいだろうけど。

忘れがちだけとこういう表情見ると明花も15歳なんだなと。

フリーレン 2話 効果 実用性は玉石混合 気が遠くなるどころではない、

途方も無い時間を使うそんな魔法を選び探す理由、それを喜んでくれる人がいるから。

旧友 ハイターとの約束と別れ、弟子(保護者)フェルンの本格的合流 ヒンメルが語った蒼月草探しから、魔法大切な人への喜びと感謝の気持ちが読み取れて印象的。

 

生臭坊主でお馴染みのハイター、高齢になり穏やかな風貌になってもブロッコリーをフリーレンの皿に投げやる相変らずの破天荒振り、戦乱で孤児となった所を救われた過去を持つフェルンがまた親しい人との死別を味わって欲しく無いと、フリーレンに弟子として託す優しさが交じった彼の人間味。

それにお前が死ぬまでにやるべきことはあの子にしっかりと別れを告げて、なるべくたくさんの思い出をつくってやることだと言うフリーレンに胸を打たれた

 

フリーレンの顔では無く手と涙の零れる動きに、喉を振り絞るように話す感じ、二人の話を聞いて涙を拭うフェルンの仕草を背中越しで見せるカットも印象に残る。

短く何気ないけど、精巧で印象的な表情や動きが上手い今作だからこそ、顔を映さなくてもキャラの心境が視聴者に伝わる作画を作って見せれる凄さを実感した。