遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

11/19 ミリア二 5話 簡易感想

未来 PVの寝袋コロコロに加えて、芋虫ごっこ迄見れるとは。

 

手作り武道館の切っ掛けを作ったジュリア、本編以上に落ち着いてる振る舞い。

この世界観なら、プリティウェイトレス初見でも着こなしそう。

静香パパ、最高のタイミングで娘を曇らせるとは・・・なんなん。

ただ、父親目線で考えたら、貴重な学生時代を削って迄娘が熱中する物がちょっと

規模の大きいバザーで、簡単なテントの中で歌う物と知ったら戸惑うのも解かるな。

 

勿論静香達もただ遊んでる訳じゃ無いけど、誰もが未来みたいに広い原っぱ見て

感動できるとは限らないのが難しい所。

一応最上家が対立するのはあくまでアイドルへの価値観で有って、

普段は仲良い一家である事が覗える描写も有るのであしからず。

 

静香パパの件はさておき、前回のトラブルを得て一つになったミリオンスターズが送る一日限りの小さくても立派な手作りの武道館が作る夢のような場所。

奈緒と美奈子 美也 ひなたの屋台、瑞希のバトン&マジックショー、より洗練されたロコアートといった描写からは、立場、年齢を超えそれぞれが楽しく触れ合える

未来が憧れたみんなが楽しめる場所が形になった事を覗えて良かった。

後半、Thank You!のアレンジバージョンが流れた時は聞き慣れた曲に関わらず、心が満たされた。

 

そして、我らが茜ちゃん、自ら製作、販売したグッズの収益を自分の懐に納めてた事が判明、

案の定 麗花と美也に見つかり無事回収されるオチに。

次回予告でもチャンネル差し押さえられて、765Pチャンネルに再利用されたのは笑った。

何気に律子も出てくるサプライズ付きというね。