遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

(アイマス)美しき希望と行くミリシタ 

millionlive-theaterdays.idolmaster-official.jp

ミリシタ、10年記念ログインボイス、過去の記念祝いボイス以上に各アイドルが自由に喋っていて楽しいな。

 

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(通称ミリシタ)、先代のミリオンライブ含め今年で10周年、記念イベントのみならず5年振りのMC企画、4月にはライブ9月には待望のアニメが控える、ミリシタ勢に取って重要な1年。

 

ライブの指先の細かい動き、巧みなカメラアングル、イベントで入るアイテムやポイントで無償で高クオリティな衣装が手に入るそれがミリシタの良さと思う。(むしろ公式が武器として使って良いはず)。

 

アニマスが縁で知った推しの一人、星井 美希。worldchanger、バスターブレイト Criminally Dinner ~正餐とイーヴルナイフ~、スタークスと今まで演技面で新キャラ見せた彼女が、今年度どのような曲を歌うかそして、コミュの活躍に注目したい所だ、(個人的にworldchangerコミュや翼の一週目メインコミュの美希が凄く良かった)。

 

ちなみに次メインコミュで来る曲はふるふるフューチャー☆かアプデだと思ってる、今までマリオネットの心や追憶のサンドグラス

と格好良い系の曲多かったから、タイミング的にあどけない少女を思わせる曲来るだろうと思うが。

 

正直ここ数年ちょっとしたトラブルや相次ぐアプリゲームの終了、某掲示板でも愚痴じみた呟きが目立って危機感を感じなくも無いが、それでもミリシタが皆に笑顔と元気をくれたのは誰が何と言おうと紛れもない事実、例え微弱でも10年目と言う節目を美希達と一緒に歩んで行きたい、改めてサンキューミリオン