遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

4/18 雑記 

 

春らしく 貴音のSSR フラワーガール 覚醒後イラスト こうして見ると貴音も10代半ばの少女なんだよな

 

mobile.twitter.com

遂に明日か・・・、プラチナスタートラストは歌唱メンバー以外のキャラの行動や配役も

テキストで見れるのが本当助かる、(ようこそミスティック・セレモニーでエレナの

テキスト事前情報無しで聞いてギャップ凄すぎて腰抜かしたのは良い思い出)

仕方ないけどボイス付きじゃ無いのが惜しい、後終了後も思いでピースで見返せるとかしてほしい。

 

何れにせよ良いイベントだから今後も続いてほしい。

 

www.nhk.or.jp

家康 感想停滞してしまったが今でも楽しく見てる。賛否両論な第14回だが、

後先考えず命を掛けてでも、慕い信じる人がいる阿月=家康の必死の信念が生んだ

バトンと言う点が個人的に良かった、(尚一度目の信長罵倒直後に早々弱きになる我等家康公汗でも好き)

 

後家康に信長の傍に居てほしいと言う勝家の台詞、遠まわしに信長にびくびくして生きてる事を打ち明けてるように思えて悲しい・・・。

 

そして特報動画、関ケ原(一部姉川の戦いも有る?)の合戦シーンかなり気合入った作り映画並みの出来と言う評にも頷ける。思えば某流行病や時代劇の減少

それによる技術の衰退、予算等でで昔見たいな合戦シーンは取れないと言われてるが。

 

例え少人数かつセットであっても、作り手の熱意とセンスが有れば今でも良い物は

作れる事をこの動画は証明してると思う

見た限りエキストラの殺陣を先に取って後に俳優さんのシーンを足す感じか、

今週末は姉川の戦いが控えているからそこの合戦パートも楽しみ。

 

所でCG馬今後も出るのかな?、あのアイディア自体は良いと思うけど。