遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

1/21  ミリア二 簡易感想

millionlive-anime.idolmaster-official.jp

Blu-ray 1巻の特典 ミリア二 パイロットムービー Precious Grain 

本編と比べてモデリングはやや粗いが、1.07で軽く飛んだ後目線合わせる静香と未来のカットから作品の方向性やクオリティの高さをこの時から感じる。

此れをPVにしても良かった気がする(汗)。

ミリアニ 10話

大切な事は認められる事より思い届ける事、

歌う事の喜び 大切な仲間達家族への感謝を。

 

千早から招待されたチャリティコンサートを通じ 本当の意味で歌や自分と

向き合えた静香は此れまで以上に輝いていた。

(公式でアルティメット静香と呼んでたのはちと笑った)

 

しかし父親との和解迄やるとは思わなかったな、

本編 ミリシタでもアイドル絡みでなければ両親との仲は良好

描写は有ったから元々ハードルは高くなかったが。

頑固で不器用だけど、彼なりに娘への愛や信頼有るのが実にらしい。

 

父に静香のコンサート見てくれるよう頼みこむ Pや未来は言わずもがな

(また出し物ですか?に出し物じゃ無いです!と言い切る姿は格好良い)

静香がどれだけ本気なのか必死で語る翼が凄く心に響く。

 

9話の件も有るが同じアイドルを目指す仲間として隣で居て彼女の

憧れを解っているから言える台詞。

美希以上に我が強いけど、相手の憧れや思いの強さを凄く理解出来る所は

機転の良さに仲間思いな点含め ミリアニの翼の強みだと見てて感じた。