遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

1/25 雑記 (ブレーザー 簡易感想)

未来、琴葉の裏で
張り込みと言う言葉に反応する
昴が可愛い しかし琴葉が近くに居るにも拘らず

劇場での野球を試みる昴の執念は何処から来るのやら・・・。

絶賛開催中の逆ミステリー!
他作品と比べてコミカルなノリだが
百合子 覚醒後イラスト見ると
なんか不穏。

 

地味に今回のMC 

やけにアイドルの絶望顔拝む機会多いな。

 

ウルトラマンブレーザー 25話
強引な展開とも取れなくは無いが

言葉にせずとも通じる意思築かれた絆

敵と戦うだけで無く

命守り 未来を繋ぐテーマを

ヴァラロンとの決戦による盛り上がりを

損なう事なく実感出来る

良い最終回だった。

 

互いに素性が知らないなりに、命を守る

相手を信じる事をぶれずに貫いて来た

ゲントとブレーザー サトコとジュンの

応援を切っ掛けにブレーザー光線を放つ展開は

新の意味で光の戦士 ウルトラマンとなった点込みで熱かった。

 

後 V99が引き返したのは

ブレーザー アースガロンらSKaRDの意志を

読み取ったのも有るが

対話を呼びかける無抵抗な彼等をいたぶる

ヴァラロンを見て自分達の現状を理解した

と言うのも有るかも知れない。

 

今迄大人げない面が強かった分素直にエミ 若い世代の判断に

譲ったドバシも随分印象が変わったな

当時の状況冷静に考えれば人類側の傲慢とは言い切れない面もあるよな。

 

V99及び 土壇場で迎撃見送った各国の防衛隊支部でも

被害防ぐ為迎撃、人として相手の善意を信じるかの狭間で

揺れ動いた人々のドラマが有ったかもしれない。