遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

ミリア二 1話 簡易感想 

OPアバン=未来は沢山有る中で一番の物 静香はたった一つの届かない物と

求めたい夢が提示されてる、ならば翼は完成した夢、良くも悪くも分らないけど楽しそうに見えてる物と言う事か。

 

それはそうとAS勢登場シーンの美希、千早の頼れる先輩感が凄く・・・良いです

ミリアニ 1話 一幕先行上映で見てただけに、ラストRat A Tat!!!への入りは驚いた。(そして桃子の激重な台詞付き番宣CNのインパクト)。

映画と比べて音源の限界は有れどもじっくり細かい箇所迄見れるのは地上波の良さ。

 

未来は、良く天然ぶりが話題になるけど相手が拒絶しない範囲でグイグイ接する行動力、それでいて相手の心境を察せれる勘と優しさ。

春香さんの後継キャラとしてデザインされたのを踏まえてもいい子だ、周りから助っ人として呼ばれるのも当然と言うべきか。

 

それにしても本当にCGモデリングの精巧さと表現の良さは何時見ても感動する。

公式サイト等で今作のカットとか出るけど静止画だと、

お世辞抜きにセル画かCGがはチラ見程度じゃ分らない程自然に馴染んでる。

 

現に劇中でも端役は従来通りのセル画 メインのアイドル及び関係者はCGモデルにも関わらず同じ画面にいても浮いた感じがまったくしない。

 

正直如何に名高い白組言えど、CGアニメでやるには荷が重いと思ってただけに実際、劇場で見た時のCGらしくない自然な感覚は見て本当に感動した。

新規層の評判も上々なようで本当に幸先良いスタートで嬉しいな。