遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

2/4 雑記 (ミリアニ 簡易感想)

ダンジョン飯
トリガー製作と言う縁で見たが
これまた面白い。

現実の調理法と空想の怪物の生体を上手く組み合わせ、世界観への理解を説明過給に成らない形に纏めるのが上手く考えてる。

 

減らず口のお転婆気味なマルルクも回を重ねる事に魔法使いとしての優秀さ
好みは有れど食べ物、目下の子供に対しての優しさが判る描写が増えて親しみ感じる。

心なしか見ててリトルウィッチアカデミアのアッコ思い出す。

millionlive-anime.idolmaster-official.jp

ミリアニ 11話

身近で特別なシアターでの合宿兼お泊まりで気づかされる未来の思いと出会いの尊さ。

そして美希の言葉、静香達の姿を通じて 楽しい以前に本気でやりたい

負けたく無いと言う、翼の決意表明ロケットスタート

ラストに向けて、振り返り+更なる盛り上がり見せる、少ない尺を無駄無く作るのが

今作は本当に上手い。

 

その気になれば他にも合宿出来る場所有るのに、シアターでやる方向に行ったのは尺の関係も有るが、

仲間達やファン問わず新しい夢や出会いを共有するもう一つの家(ホーム)と言う未来の大切な思いを伝えたいスタッフ達の意向が
有ったのだろう。

 

各シアター勢の活き活きとした様子が欠かさず描かれる。
より親しくなった琴葉と海美を和やかに見る 恵美の朝の体操中の一幕

その後ろで幸せそうに眠る歌織

 

ステージへの思いをギターで表現するジュリアに合わせて思い思いに踊る歩 可奈 麗花のMILLIONSTARS Team7th、シャワールームで何かを語り合う莉緒
瑞希を覗き見ようとする
不届き者 亜梨沙。

 

本家程の一人一人に掛ける時間無くても可能な限り、アイドル達の魅力と興味を感じて貰う。終盤と言うギリギリの中でも一人も手放さない
ミニアリの意識が伝わるな。