遙かなる空へ

気楽にマイペースに、少しでも前向きになれる何かを届けられたら。

12/22 ミリア二 簡易感想 9話

伊織と真の張り合いを治めた雪歩、強くなったな。

美希が自主練してる曲、追憶のサンドグラスまだ聞いてない人は是非聞いてほしい。

ミリアニ 9話
未来達視点で実感する春香らAS組の圧倒的実力と立場に満足せず、

後輩のミリオンスターズ同様、新しい自分と輝くステージを届ける為歩み続ける

当たり前のようで大事な事が凄く伝わる内容が良い。

 

つくづくAS組のREDEEを新作アニメで見れる日が来るとはね、心無しか初期と比べてCGモデルの

動きがなめらかに成った気がする。

互いに助け競い合える、アイドルの先輩と後輩と言う未来と春香の関係に、アイドルも765Pも知らないフレンドリーな出会いだったゲッサンとは違った魅力を感じた。

 

ミリオンスターズが疲労困憊の余り昇沈する中、一人だけ平然だった翼の姿と隠れた素質を知ってか、本気じゃ無いんでしょ?とキツい言葉投げかけた美希。

能天気のようで、周りが言いづらい事でも、物怖じせず本質を言える(言われた相手が幸せかは置いといて)彼女ならではの能力は個々でも健在。

 

一方今まで挫折らしい出来事も無くしかも、自分が憧れる先輩から半ば拒絶されても

良く解らないなりに練習する翼は凄い、普通だったらいじけてもおかしく無いのに

本気か否かはあれど、翼にとってもミリオンスターズは大事な場所なのだ。

 

後美希の自主錬シーンも良かった、見慣れた光景と言え美希のアイドルへの姿勢が強く伝わる、

翼が見とれるのも頷ける。

普段マイペースで天才肌だがら表に出ない努力と熱意を知ってるつもりでも当たり前のように感じてしまうからこそ

こう言うアイドル達の忘れがちな一面を思い出させてくれる点でもミリア二に感謝しないといけないな。